fc2ブログ

A-RA-SHI Times

「記録」
・ラジオ

9/19(木)DISCOVERY 記録

 
  ARASHI DISCOVERY  06:45-06:50(FM YOKOHAMA)
今日の一言…
「遊んで遊んで遊びつくせば、何かに突き当たってつかむものがある。」

なるほど、これはいいね。
これは僧侶であり、小説家であり、国会議員も務められた今東光さんの言葉です。
何事もやるならとことんやらないかんということですよ。

まあでもね、ホントに、もう秋ですよ。なんだかんだ言って。
しかももうすぐアラフェスじゃないですか。夏の締めですね。
いやあ、でもね、そう遊んで遊んでね。遊びたいね。
いや、全然、テレビ見ればわかると思いますよ。僕が遊んだか、遊んでないかっての。
白いでしょ、最近。いいと思うけど。ふふふっ
ホントにね、釣りしてないよ。
もう、5月の終わりくらいが最後かな、確か。
で、まあなんだかんだいろいろ。ドラマ、24時間テレビのドラマとか、
やらなんやらで全然やってないし、だから船長にも全然会ってない。

だからね、そうよ。今年シイラ釣ってないよ。もう終わっちゃうよ!
ホントに僕ね、この夏のシイラが楽しくて。
シイラってね、そのホント、エメラルド色的な感じな。で、ちょっと頭がデカくて。
東京湾で、デカくて、1メートル、10センチ、20センチが釣れたらもう満足です。
それを毎年僕、釣ってたんです。
今年釣ってないね(笑)もう時期も過ぎちゃう。どうしようかなって思ってんの。ふふふっ
もう今年はもういいかなと、と思ってる。うん。
その分、来年、なんか当たり年な気がする。
デカイの、とかもう数いっぱい釣れたり。うん。
な気がするから、ちょっとね、ためてようかなと思ってる。うん。

でもね、別に今、それでね、あの、不満があるわけでもないんだよ。ふふふっ
まあホントにね、創作意欲もね、あるのでね。
うん、だからバランスは取れるんですよ、どっちにしろ。
ま、今いろいろちょっと描いたりすんのが楽しいので、そういうのやったりしつつ、ね。
テレビ見て、アイツ、黒くなったなと思ったら、遊んだなって思ってください。
以上、大野智でした。

栗原さん
「はい、大野くんでした。
 釣り、趣味の話において来年は当たり年である。何かデカイのが来そうな気がする。
 また仕事でどんだけ大きい仕事やるんだと思ってしまいました。
 ただ、釣りと聞いて、ちょっとホッとしてしまいました」



*Edit