A-RA-SHI Times

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

気侭

好きだったリメークドラマは?

 
過去に制作された作品を新たに作り直した「リメーク」
そこで今回は「これまでのリメーク作品でどれが好きだった?」かを聞いてみました。

好きだったリメークドラマランキング
1位 … 魔王
 2008年にTBS系で放送された作品で、同名の韓国ドラマのリメーク。
 11年前に弟を殺害された弁護士の成瀬領(大野智)が、
 現在は刑事になっている犯人の芹沢直人(生田斗真)に復讐する…というシリアスな内容でしたが、
 「単なる復讐モノではなく、人間ドラマとしても奥深い」と人気を博しました。

2位 … 美男ですね
 2011年にTBS系で放送された作品で、1位に引き続き韓国ドラマのリメーク。
 シスターになるため修道院で修行していた女の子が、
 歌手デビューが夢だった双子の兄になりかわって大人気バンドの新メンバーに加入することになるという内容で、
 女優の瀧本美織が主人公の桜庭美男(みお・兄)と美子(みこ・妹)の二役を演じました。

3位 … 白い巨塔
 医学界の知られざる実態と人間模様を描いた山崎豊子の小説が原作の「白い巨塔」
 1966年に映画化され、その後もテレビドラマとして何度もリメークされている人気作品です。

4位  西遊記
5位  マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
6位  南くんの恋人
7位  華麗なる一族
8位  花ざかりの君たちへ2011
9位  砂の器
10位  白い影

もう一度観たい作品がたくさんランクインしましたね。
みなさんはどの作品が好きですか…



*Edit
   
